2009年11月20日

アンティークな引き手!見つかりました♪

このところ、日勤が続いているので
仕事が終わるともう外は真っ暗
現場に行けない日々が続いています。

そして、突然の不幸などもあり。。
なんだか気分も乗らずに塗り作業も中断中・・

現場ではたぶん外壁が貼られていると思うのですが。。。
明日もう一日仕事をすれば日曜日はお休みなので
日曜日には写真撮りまくりかな?るんるん
様変わりしたわが家をお伝えできると思いますグッド(上向き矢印)

* * *

少し前にヤフオクで、真鍮製の舟底引き手を購入したのですが
届いてみたら思ったより小さかった。。。λ
サイズを確認して購入したつもりでしたが、子供の手がやっと引っ掛かる大きさでした(泣

そして新たに探しているよ〜というのは以前の日記で書きましたが
なんといつもお世話になっているMegumiさんからメールを頂き♪
お揃いの引き手を購入させて頂きました^^;
Megumiさんありがとうございますv
hikite.jpg
思っていた通りのアンティークな引き手v

とっても綺麗な装飾がお気に入りです。

くど過ぎず。シンプル過ぎず。
これなら
totte-3.jpg
この取っ手の反対側に付けても内装にも合いそうです。
大きさもグッドです♪

今日は、つい先ほどまで監督さんがわが家へ
キッチンの吊戸内やカウンター下、パントリー内の棚の打ち合わせでした。
細かい部分の決定や変更はまだまだありそうですが
内装も外装も仕様はある程度できあがっているので
あとは大工さんや職人さんにお任せするばかりです。

あーーー現場見に行きたいなぁ〜
明日いつもより30分早起きして
仕事に行く前に現場に寄ってみようかなぁ


ランキングに参加していますv
地味〜〜に停滞中(汗
ポチっとクリックお願いいたしますё_ёv

blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




posted by 凡 at 23:41| Comment(5) | 【家】--内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凡さん、こんにちは(*´∇`*)ノシ
船底引き手、可愛い〜〜〜
ウチもひとつだけリビング内に引き戸があって
こういうの探したんだけどなかった(汗)
こういう船底引き手、もっと種類あれば需要あると思うのにないですよね(泣)

そして取っ手もすごく可愛い!♪
接合部分のデザインがなんともいえないですね〜♪
こういう中が陶器になってるのも意外とありそうでないんですよね。
探した凡さんに( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
Posted by あさぞう at 2009年11月21日 15:00
ブログ村からきました(*≧m≦*)

お仕事お疲れ様です〜♪

私もアンティーク大好きです♪
ちょこちょこ棚なども作っています。

でも色々と楽しみでいいですね〜

またお邪魔しますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by *Petit*choco* at 2009年11月21日 15:49
あさぞう様

そうですよね^^;
狭い日本で輸入住宅(国産でも)
引き戸っては需要が少ないのかなぁ…?
取っ手はお値段を出せば種類も豊富なのに
引き手はお金をかけたって見つからない。
襖の丸い引き手つけるわけにはいかないじゃないですかねぇ(笑
両側取っ手じゃ、ドアがキッチリ開かないんですよねぇ〜

もっといろんなデザインや種類があってもいいと思いますよ。ホント。。。

楽天で買えますよ^^;
お値段もお安くて満足です〜v
Posted by 凡 at 2009年11月21日 22:26
*Petit*choco*様

はじめましてv
ご訪問ありがとうございます。
アンティークもDIYもハンドメイドも大好き♪
自分で使いやすいように工夫して作るのも選ぶのも
とても楽しい時間です。
ちょっと覗かせて頂きましたが
スタンプですね^^;
いいの見つけちゃいましたv
お家が建って、ハンドメイドたくさんはじめた暁には、ポチっといかせて頂くかもしれません(笑

これからもよろしくお願いいたしますv
Posted by 凡 at 2009年11月21日 22:31
ブログ拝見させていただきました!
新居の造作の収納扉の引き手を探していたところ、こちらにたどり着きました!
とても素敵な内容で参考になります!

アンティークの引き手についてですが、こちらの写真で見ると銀色っぽく見えるのですが、 Brass knob&hookさんの掲載写真では黒っぽく見えます。同一のものでしょうか?
私が購入先を勘違いしていたら、どちらで買われたのか教えていただけると嬉しいです!
Posted by 中山 浩子 at 2011年10月14日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。