2009年12月05日

レトろ〜〜ん!タンブラスイッチ♪

ここ数日のわが家は、ひっそり静まりかえってます(涙
大工さんのいない、工事の進まないわが家となってまして、
あまり面白味がございません。

それでも、毎日のように行っては
一通り見学して(笑
カーテンのレールの長さを測ってみたり(作るか買うか迷い中)
持ち込む家具とスイッチの場所の確認(家具の大きさとスイッチの場所など)をしたりしてます。

ま、自分のための安心料?みたいな感じかな。。。

それでも塗り作業は地味〜〜に進めていますv
今日は2人の子供連れで、夕方から50枚を塗ってきました。
塗っている間、子供達には折り紙やらゲームで仲良く・・・とばかりは行かず
姉妹喧嘩`д´煤L´ムキーーーーーー一喝!!みたいな状況の繰り返しはありましたがなんとか、あと40枚で200枚(半分)までこぎつけましたハアー

やっと先が見えてきたような状態です(汗

そんな状況でありつつ、今監督&電気屋さんからの見積もり待ちは
電気関係のスイッチ

ビルダーさん標準は、普通のホタルスイッチ



これです。極々普通のもの

ちょっとグレードアップすると下のタイプへの変更はできるそうですが、



凡的にお金をかけてまでこれはいらないかなぁ〜と思っていました。

それなら、普通のホタルスイッチでスイッチプレートだけ変えよう。
※引き渡し後に自分でネットとかで選んで変えようとか

・・と思っていたのです。

ですが、『スイッチ』いろいろ検索してみると



こんな可愛いアメリカ製のものや
いつもお世話になっているMegumiさんのところで使われていますv
素敵です♪




こんなプっクリしたものもいい!!
でもお高い。。。xxx

パチパチする感じがレトロでいいなぁ〜と思うようになって

でも、予算的に無理っぽかったので
国産で昔こんな感じのがあったハズ。
いや、ウチのばあちゃんちにはまだある。というのを思い出し
ネットで検索してみましたv

それが、



タンブラスイッチ
ナショナルもしくはパナソニックから出ているもので、
プレート部分は白・アイボリー・黒・金属色(シルバーっぽい)ものなどある^^;
スイッチ部分は



黒で、OFF時には赤いポチが見えるようになっているらしい。

アメリカ製のパチパチスイッチは、白くて綺麗で、おまけにスイッチ部分がホタルになっているのもあるみたいだけど、

わが家は、壁が白じゃなくって木目^^;

だとしたら、アイボリーあたりのプレートに黒のこのタンブラスイッチを合わせたら凄く私好みかも♪
安っぽいかな〜〜?


正直こんな感じのものでも可愛いとさえ思えるようになってきちゃいました(笑




いつもいつも無理難題をおしかけている凡、でもまだ監督さんからは嫌われ状態でもないみたいなので(汗
メールに画像を貼りつけて、
家のスイッチ関係、全部これに変更したとすると差額はおいくら万円??と質問中〜〜

まだ返事はありませんが、ネットで見る限りでは標準品とお値段はそう違わないようなのでちょっと期待していますvv

ランキングに参加していますv
↓クリックしていただけるととても嬉しいですё_ёw

blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





posted by 凡 at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、消えちゃったみたいで。。。
ダブル投稿だったら片方消してくださいね。

わが家もこのタンブラスイッチです〜♪
めちゃめちゃディープなブラウンカラーで
プレートはクリーム色なので
なんか美味しそうな感じです(^^)♪
タンブラ繋がりですね〜!
Posted by 5diamonds at 2009年12月08日 10:30
コメントお返事書いたのに書き込むのを忘れてしまって・・・ごめんなさい。

黒かと思ってたんですけど、ブラウンなんですね^^;
なおさら欲しくなりましたぁーー!!
うちもプレートはクリーム色にするつもりですv

「タンブラ繋がり」
これからもよろしくです^^)
Posted by 凡 at 2009年12月09日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

