2010年02月15日

現場塗装も全て終了ーーー♪

先週は週のはじめから昨夜遅くまで職場と現場で過ごし
自宅に戻るのは寝るためだけ…と
またまた育児放棄状態でした(汗

ですが、昨夜遅くに、現場での塗装を全て終え
監督Kさんと最後に床の養生を全てはずして
今日の美装のために大方のお掃除を済ませてきました。


養生が全て外れたわが家で監督Kさんとコーヒーで一杯やりながら
214-4.jpg
リビングの真ん中で見上げて
「いや〜〜〜塗ったねぇ〜〜」
「やり遂げましたねぇ〜」
と、一息ついて…

「もう、ブライワックスもステインも捨てちゃえええええ!」
と私が漏らすと大爆笑!

ほんとそんな感じでした^^;

先週の塗装ですが、
214.jpg
クローゼットの折れ戸

214-3.jpg
ドア類

格闘してましたよ〜ん
少し前に監督Kさんからドア類は取り付けてからの塗装となりますがいいですか?と聞かれたのですが、
できれば、特に折れ戸は取付前に塗装するのがいいと思いました。
ハケ塗りならいいんだろうけど
力を入れてワックスをかけるのにたびたび折れてしまって塗りにくいったら…
足で押さえながら凄い姿で塗ってました(笑

214-2.jpg
ちょっとゴージャスな感じのキッチンカウンター周りのケーシング
すてーーきな感じで、目玉焼きとおにぎりのわが家の定番朝ごはんが似合うかしら?(苦笑



昨日は、建具屋さんもお目見えして
214-1.jpg
子供部屋のクロゼットドアのつまみを付けてくれました。

2人の娘たちの部屋は、可愛くしたくて選んだ陶器のつまみですが
ほっこりかぼちゃがとてもよく似合ってました♪


さて、今夜は夜勤
仕事が終わった明日の朝もたぶん現場に直行ですが(笑
キッチンの御影石と床のタイルが出来てるハズ
明日の夜は、リビングなど床部分にワックスがけをします。
美装は業者にお願いしますが、ワックスはピッカピカにしたくないので
セルフで♪


20日から3日間、現場見学会予定です。
お近くの方は是非♪
そして、↓のクリックもお願いしますё_ёv
blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




posted by 凡 at 15:09| Comment(2) | 【家】--内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塗り終わったんですね〜お疲れ様です!
大変そうだなぁ〜とは思ってましたけど、でも自分で塗ればお家への愛着もヒトシオですね〜
ケーシングいいです(*´ω`*)私はこういう装飾に弱い・・
まだワックスが残ってるのかな?あと一息ですね!がんばですよー!ヾ(゚▽゚ゞ)(尸゚▽゚)尸
Posted by あさぞう at 2010年02月16日 00:27
あさぞうさんありがとうございます!
やっと肩の荷が下りたようです。
自分で塗りますとは言ったもののどうなるかとは思ってましたが、なんとか終わりが来ましたv
わが家はさ、白い壁が少ないのでゴージャス版のケーシングがあまり似合わない!
パインの部分は小さい見切りや周り縁なのです。
ですがキッチンだけはハリキッテもらいました(笑
触った感じも滑らかでいいですよ^^;

あさぞうさんちももうすぐですね^^
…っていうかカメラケースカワえエё_ё++(ピンク太文字で!!)


Posted by 凡 at 2010年02月17日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。