2010年02月17日

通電!!

昨夜は床にワックスを!
217-2.jpg
光らないワックス(ジムワックス)を1度塗り。
アカシアの床材を引き立てるような艶が出て部屋が一層明るく感じます。

キッチンには
217.jpg
御影石が貼られてグリーンハイキ(換気扇)も取り付けられていました!


217-6.jpg
新居のブレーカーがあげられ照明各種が点灯!!!
今までは玄関ちょっと明けて電気の線を外のブレーカー下から直接入れていたのですが、家自体に通電したのでスイッチが有効になりましたv

リビングのキッチンに近い側は上向きの4灯のシャンデリア
217-9.jpg

リビングの南側には下向き5灯のお揃いのシャンデリア
217-8.jpg

217-7.jpg
2つのシャンデリアは真鍮のピカピカをアンティーク加工してもらったフランジに吊り下げられています。
傾斜の天井にも取り付けられるように引っかけ部分の短いものを選びました。

そして、これ!
217-11.jpg
わが家のチープライト(笑
パントリー内や、クローゼット内はすべてコレ!
蛍光灯電球のパルックボールと合わせても千円ちょっとですv

217-10.jpg
丸い引っかけローゼットに、
ホームセンターで購入した樹脂のソケット(@210円)を付けて、ココア色にセルフ塗装したソケットカバー(@300円)を付けてみましたv
うう〜〜ん!なかなかいい出来栄え(自己満足vv)


今日は建具屋さんが現場の中心になっていましたv
217-5.jpg
昨日やっと磨き終わったアンティークの取っ手を早速つけてくれました。
約50年前の輸入アンティークものだそうで、ネジのピッチが合わなくて大変苦労したのだとか。
古い金物屋さんからネジを見つけだしてきてくれたそうです。
取り付けができてよかった・・・

217-3.jpg
こちらは引き戸の取っ手
バリからのヤフオク品です。こちらも真鍮だけど思ったよりピカピカしてなくて、ドアになじんでいい感じ!

217-4.jpg
上の取っ手の反対側の引き手
アンティーク調なこちらの引き手は、Megumiさんに教えて頂いた楽天のお店からの購入です。

お気に入りがいっぱい詰め込まれてまもなくの完成が待ち遠しくて・・・

なのですが。。。
214.jpg
先日のこの画像
可愛い取っ手が付けられているのですが、
数回開け閉めするうちになんか違うんじゃ??と思ったのです。
取っ手の位置ですがわが家の取っ手は外側のドアについているのです。
これだと明けるには問題ないのですが、取っ手を持って閉めるのができませんの・・・
ドアの端っこを手で引かないと閉まらないんです(涙
監督Kさんに聞いたところ、我がHMではいつも外側に付けていて
そんなこと言われたの初めてですって言うんです。。。

明日よく説明しますから!と言われたのだけど
折れ戸の取っ手は内側のドアの外側端っこについてるのが一般的だと思うのですが。。。

20日から3日間、現場見学会予定です。
お近くの方は是非♪
そして、↓のクリックもお願いしますё_ёv
blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




posted by 凡 at 23:59| Comment(4) | 【家】--照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜
レトロ〜な空間ですね!いいわぁ〜好み♪
オソロの取っ手も^^いい感じです!

もうすぐ現場見学会だなんて!早い!
ひとんちの子供の成長って早く感じますが、まさにそんな感じ!
ちなみに「うちの子」はもうすぐ4ヶ月目ですよ(笑)
Posted by Megumi at 2010年02月19日 22:14
もう4ヶ月になるんですねぇ
お花がきれいに咲く4月には
引っ越しを終えてわが家と呼べるようになる予定なのですが、まだまだ残工事たっぷりなんです。
見学会中の3日間は現場入りしませんので
家でゆっくり過ごしてます。っていっても今から仕事なんですがね(汗

カーテン&子供用バック類作らなくちゃ・・・^^;
Posted by 凡 at 2010年02月20日 14:52

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 20:57

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/kon/80-ht8h/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月03日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

