2010年04月29日

アンティーク風?フローラガラス

わが家のドアは引き戸が5ヶ所と開きドアが1ヶ所
全部で6ヶ所のドアは全てシックスパネルのドアです。
429.jpg
上の2枚はガラスタイプを選んで北側の凡の寝室も
できるだけ光が入るようにと考えました。

以前から建具屋さんにお願いをしていたのですが
先日やっと全てのガラスの入れ替えが終わりました。

429-2.jpg
フローラガラスです^^;

429-3.jpg
向こう側の部屋の明かりが点いた時がとても可愛い目

これが欲しくてずっとネットで探していたのですが、お値段その他でなかなかいいものを見つけられませんでしたが
うちの建具やさんが探してきてくれました^^;
現行モノでアンティークではありませんが、
パインの内装にとても似合っていて自己満足♪

建具屋さん曰く、既成のドアのガラスの入替はとても面倒なのだそう。
1ヶ所ずつ枠を外してのガラスの入れ替えで手間がかかるそうです。
それなのに手間代もほとんど取らずに感謝感謝ですv


カーテン作りも含めて残工事(作業?)がまだまだたくさんありますが
出来あがり次第またここに残していこうと思いますv

なんとか100位以内に生き残ってました(大汗
↓のクリックお願いしますё_ёv
blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




posted by 凡 at 22:03| Comment(0) | 【家】--家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。