2009年07月23日

何回目かの間取図

200907間取図
何回かの打ち合わせの末に間取りはほぼこれで決まりという感じかなぁ

こうしたいああしたいは言い出したらキリがないし、
妥協の部分も多々あります(笑)

間取図を眺めていたら、チョウジョが「ミイの部屋はどっち〜?」と
2階部分に2部屋の子供部屋を作る予定ですが、どっちにするかはくじ引きででも決めてもらうことにしましょう^^;

1年に一回子供部屋のお引っ越しをしてもいいよ〜〜(交換するってことで)と話しておきました^^;


長女が学校のサマースクールから間もなく帰宅する予定。
今年の自由研究は、プヨ玉(卵を酢につけて殻をプヨプヨにするやつ)と、石鹸つくりをしたいんだそうです。
苛性ソーダを準備しないと…
今年の自由研究も、子供とともに私も楽しくなりそうですv

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村



posted by 凡 at 12:35| Comment(0) | 【家】--着工前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

地鎮祭を…

6月13日の地鎮祭の様子です。
地鎮祭
暦の上では先勝
午前中のお祝い事は吉とされています。
朝から曇り空で、雨を心配しましたが、
なななんと、すっきり晴れて、
おまけに今年の初・日焼けでまんまと焼け跡が残りました(;゜д゜;)
もう何年も日焼けを気にして(年ごろですから)いたのに、
とんだ失敗をしてしまいました^^;

未だに焼け跡は残されています。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
タグ:地鎮祭
posted by 凡 at 13:47| Comment(0) | 【家】--着工前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

