2009年10月02日

ルーバー到着!

午前中に大量のパイン内装材が入庫され…
ぬりぬりの準備として足りないモノを100均に買い出しに行こうと
いったん家に戻ってみると

届いてましたるんるん
ru-ba-.jpg
ウレタンラウンドルーバー

かなり迷って探してやっと見つけたものの1つです。
旭トステムさんのコチラ
購入はエクステリア&インテリアショップ ヤマテックさんからです。

こんなキーストン付のラウンドルーバーが欲しかったんだけど
ruba2.jpg
左 FYPON 61cm角と76cm角の2種
中 輸入建材.com W406mm H464mm 楕円形?ちが!キーストン分か…
右 輸入建材.com  61cm角と81cm角の2種
中と右のはブルースホームオリジナル?
※うちはブルースホームじゃありません。

…となんともわが家に付けるにはデカ過ぎでしてたらーっ(汗)
リンクしていただいている *すみれ色の時間*のMegumiさんのところのキーストン付ルーバーをひと眼見てから、私も欲しい病が誘発され…

必死でネットで検索すること数週間 
やっと見つけたバリバリの国産品ですわーい(嬉しい顔)
大きさ45cm角と小ぶりですが、わが家サイズで気に入ってます。
これをアンティークなブランで色付けして2階部分の屋根三角につけようと考えています。

パッと見
重厚感にだいぶ欠けるかな?とか軽〜〜い(実物も軽いです)感じがありますが、お化粧次第でかなりいい感じになる予定ですぴかぴか(新しい)


そして、今から内装材の色決め最終のために現場近くの旧わが家へ行ってきます。
※旧わが家:私が中学3年から約10年間住んでいたうちのおとんの持ち家(今は空き家)。セルフ塗装のために少しだけ早く資材を運びいれてもらったので長モノの塗装はそちらですることになってます。快く家を無料で貸してくれたおかんとおとんありがとう手(パー)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
posted by 凡 at 16:32| Comment(0) | 【家】--施主支給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

JODEN輸入水栓をGET!!

キャー!!素敵!!
凡ったら素敵なお買い物をしてまいりましたよぉ〜〜〜〜ハシャグ画ぴかぴか(新しい)

もうずっと前に買ったリンナイの食器乾燥機



☆*リンナイ*RKWR-458D2-SV 食器洗い乾燥機 ビルトイン45cmタイプ スライド式

これを買ったのは、確か今年4月頃に
近くにある建材市場で84,000円の激安価格でGETしたのでするんるん

そして、今頃になって建材市場に取り扱い説明書を取りに行った際

「素敵な水栓が半額になってるよ〜〜」といつもお世話になってるお姉さんから^^;

「ホント〜〜〜??」どれどれ…と

なんと、JODENの水栓じゃないですかグッド(上向き矢印)



「ホントに半額なの〜いいの??」
と何度もお姉さんに聞いてみましたが、
「凡さんならいいですよ^^;」

「よく来てるけど買ったのはまだ食洗機だけだよ〜?」
お得意さん価格でいいのかい??
「いいですよ♪」

…ってことでJODENの水栓1つ買って2つキープしてきましたるんるん
ちなみに上画像と同じもの
suisenkanagu.jpg

ネットで調べてみたら
定価は分からないけど特価と表示されてても58,000円ってのが一番安かった。

それが、なんと18,000円でGETしてきたぜぴかぴか(新しい)

これでウチの見積書に書かれてある↓これもかなり気に入ってるけど



@36,000円×3 108,000円は
@18,000円×3  54,000円(半額GET!)
※ウチは将来の親の介護を考慮して洗面台を3つ(ブホっ)小さい家だけど洗面台とトイレは3つありますあせあせ(飛び散る汗)

家に戻って排水口の大きさとか、今考えている洗面ボウルに合うかどうか画像をもとに検討してみても問題はないみたいです^^;

いいお買い物だったよーーーわーい(嬉しい顔)

そして帰りがけキッチンのシンクが店の祠にポツンと置かれていることに目が・・でも、時間があまりなかったので
あとでまた見に来るね^^;と帰ってきたのでしたグッド(上向き矢印)


今日のわが家ですが
yanezai.jpg
屋根材のスペリアルグラッサが待機中〜

明日はグラッサ載せるのかな??
楽しみでするんるん

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村





posted by 凡 at 23:59| Comment(2) | 【家】--施主支給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ステンドグラス 其の2

先日のアンティークステンドグラスと一緒に送られてきたもう1つ
stainde02.jpg
これも、素敵でしょё_ё;

こちらは、吹き抜けから見える2階の踊り場?というか…
言葉での説明がちょっと難しいのですが、
1階から2階を見上げた時に目につくところで階段の手摺の下????
お見せできる画像がないのでこんな説明でスンマセン

こちらもビクトリアンクラフトさんから購入したもの。
2枚一緒にひし形の段ボールでキッチリ梱包されて送られてきました^^;


そして、更なる悩み…
子供部屋のトイレのドアなんです。



こんな感じのドアのガラス部分をチェッカーガラスに入れ替えて付けるか



シンプルなドアに、30cm角くらいの小さなステンドを入れるか。

コスト的にはステンドの方が高くなりそう。(ステンド代分)
気に入ったステンドがあれば即買いしちゃう勢いの凡ですが、
小さいステンドグラスはあまりないんですよねぇ〜
そして我儘+あまのじゃくな私が気に入ったものに未だ出会えません。

チェッカーガラスも大好きなので
上のドアもいいかなぁ〜結構優柔不断だったりします(汗
室内ドアを決定するまでにはまだ時間もありますので
ゆっくり決めていこうと思ってます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
posted by 凡 at 15:16| Comment(2) | 【家】--施主支給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ステンドグラスの行方

ついに、やっと、キターーーーーーーーё_ё*)
かわいいーーかわいいーーカワぇぇえ〜〜〜〜

stainde01.jpg
うちの第1号アンティークのステンドグラス
注文通り枠は新しいモノに付けかえられてこのまますっぽり窓になる予定ですv

west.jpg
画像が歪んでますλ...
こんな風に西側の小屋裏部分にFIX窓となる予定です^^;

かなり悩んで選んだ分、実際に手に取ってみると素敵です〜
ステンドグラスはチューリップ柄が大好きで
今後長年家にはめ込まれるものは
あまりごちゃごちゃしてなくてシンプルなチューリップ…

もう〜〜見つけた時には、ピピっときてピッと即買いしちゃいました(笑

こんなステンドが欲しくて随分長い間待ちました。
やっと巡り合えて、、、ウレシス(ё_ёv)

こちらのアンティークステンドグラスはビクトリアンクラフト
(楽天内)さんで選びました。
素敵なステンドグラスがいっぱいですv見ているだけでも楽しいですよ^^;

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
posted by 凡 at 20:54| Comment(2) | 【家】--施主支給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

