2009年11月25日

バスタブは黄色!

20091125-6.jpg
今日は午後から久しぶりに晴れ
すかさずパチリとしてきましたv

20091125-1.jpg
わが家にお風呂が!

お風呂が出来た!と言えば思い出すことがあるんです。
実は今の凡家、長女が3つになるまでお風呂はありませんでした。
※長女が6カ月のころから住んでいます。え?
ボロ屋でお風呂はついてなかったのです。
今は小さなユニットバスを増築していますが、
そのころは隣のおかんの家で毎晩貰い湯をして過ごしてました。
ユニットバスを増築した時に、長女のみーは
「うちにお風呂ができたんだよーーーー^^;」って近所のおばちゃんたちに喜びを伝えて回ったようです(大汗
私も忘れられませんわ



ってことで!
今日は長女を連れて行きたかったけど
学校を休ませてまでは。。。ねぇわーい(嬉しい顔)

わが家のお風呂は1618サイズのトステム(INAX)のLa・Bathです。
1.25坪よりちょっと小さめですが、1坪よりちょっぴり大きめ
浴槽自体の大きさは変わりませんが洗い場が1坪よりちょっと大きい広さです。

ビルダーさん標準がSタイプのところ、プッシュ水栓にしたくて
Kタイプに変更しました。
プッシュ水栓にすると、自動的にタイプが変更になります。
20091125-2.jpg
これが欲しかったんですv

他にも
20091125-3.jpg
シャワーにはONとOFFの切り替えスイッチ付のものに変更

20091125-5.jpg
くるりんポイは標準でしたv

その他床を上のブラウンにしたり、ミラーをオーバルにしたり^^;

お風呂でコストダウンを考えていましたが。。。
いいものはいいし…λ

でも、必要のないものは削りましたよ^^)
天井の保温とか、3段のラックとか、出入り口も本来段差がなかったところを1.2cmの段差ありを選択したり。
結局5万弱の予算アップで済みましたv

そして、ちょっと問題が…
20091125-4.jpg
わが家のビルダーさんは標準で↑の浴室乾燥暖房機が付いているのです。
でも、洗濯物用としてガス乾燥機の乾太くんを設置することになってますので、浴室乾燥はいらない!としっかり申しつけしておりました(笑
もちろんその分のお値段も引いて頂いております。
…が、しっかり設置されておりました。

すぐさま、監督のKさんに電話
お話の結果、
タダで、付けていただくというかお金を頂いて(笑 つけて頂いちゃったことになります♪

浴室乾燥暖房は電気だし、電気の乾燥はあまり好きじゃないので使わないと思いますが、暖房機能はあってもいいかも♪


* * *
子供たちのインフルエンザや仕事の都合などでしばらく塗り作業をお休みしていましたが、
20091125-8.jpg
階段上ロミジュリのバラスター達。
やっとワックス塗りが終わりましたv
見切り材70本のステイン塗装もできました。
監督Kさんからの電話で、土曜にはさらなる塗装分として
パイン内装材4m20cmがあと400枚届くそうです...λ

明日は、なんとしても見切り材の70本のワックス塗装をしないと…

明日も塗り塗り頑張ろーーーパンチ

ランキングに参加していますv
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですё_ёv

blogranking.jpg にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





posted by 凡 at 23:00| Comment(2) | 【家】--バスルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ここはお風呂ですv

2日ぶりの現場では、大工さんが一人増えて2人作業になってましたv
そして
20091114.jpg
お風呂となるところの内壁が石膏ボードまで貼られた状態になってましたるんるん

お風呂が一番先!!
今月の24日にわが家のLaBathくんが運び込まれることになっているので
その準備のためにお風呂だけは最初にとのこと。

その他の部分は
20091114-1.gif
グラスウール詰め込み作業が進められていました。

新顔の大工さんは、2階のフローリングをバシっバシっと貼り付けていましたv

今日は、午前中仕事だった凡
午後からは、塗り作業第1弾のパインの内装材300枚様現場入りのため
軍手に作業服の姿で筋肉モリモリなお手伝いを♪

そして、夕方には子供たちのインフルエンザ予防接種(ジジョは2回目)を!!

一度家に帰宅してから、夜また塗り作業に出かけようと思っていましたが
足取り重く、、、すでに眠いあせあせ(飛び散る汗)

明日は夜勤なので、第4弾ロミジュリ&小屋裏のバラスターは夜勤が終わってから、
明後日までのお楽しみにしたいと思いますv結構ヘタレなワタスλ

では、
おやすみなさい。。
眠い(睡眠)すでに寝る気満々わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
posted by 凡 at 21:29| Comment(0) | 【家】--バスルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

LaBATH決定^^;

今日も監督さんとの打ち合わせ。
仕事が終わってから行ってきたので帰宅がこんな時間にたらーっ(汗)

先日トステムのショールームで選んだ風呂の見積もりとCG画像が届きました。

Labath.jpg
CGの画像データがもらえるのかと思ったら、CGで作られたデータを印刷した紙でした。こんな画像ですみません ショボ=ンあせあせ(飛び散る汗)

HMさんの標準よりちょびっとプラスですふらふら
プッシュ水栓が効いてるかな?
乾燥暖房機(あんまり使わないだろうけど…)とタオル掛けなどは標準でついているのでプラスにはなりませんでした。

監督さん曰く、お風呂は値段のバリエーションがあるので
ここで落とせるかな(見積もり金額)と思っていた

とのこと。

でもさ、ショールーム行って実物見ちゃったらねぇ〜わーい(嬉しい顔)

それでも、壁を一面だけのアクセントパネルにしたり
もともと一枚ドアを希望していたものを折り戸にしたり

あんまり金額に違いはないかもしれないけど
十分頑張りましたぁ〜いい気分(温泉)

浴槽をイエローにしたのは
自分でもちょっと冒険心があったかな?
ベージュとかピンクの方がいいのかもしれませんが…

シックな部屋に赤いソファーみたいな素敵な空間も大好きなんですよねるんるん

あ!お子さんのいるお宅ではシャワーの流しっぱなし防止に
スイッチ付のシャワーヘッドがいいですよ〜^^;

節約のお話ですが、
今のわが家もシャワーヘッドだけスイッチ付に取り換えてます。
月の水道代はいつも基本料金です。

節水のモチベーションがあがります〜ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

posted by 凡 at 22:39| Comment(2) | 【家】--バスルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

